団地ナビ

「UR賃貸で賢く暮らす」ライフスタイルを提案しています

【UR賃貸住宅】UR団地間の引っ越しは格安なのか

一般的に非常にお金がかかると言われている引っ越し。初めに言っておきます。 UR賃貸からUR賃貸での引っ越しは非常に安く済みます! つまり、気軽に物件替えができるので、とても魅力的なんです。今回はその理由をまとめたいと思います。

【UR賃貸住宅】東京都荒川区のオススメ物件

昔ながらの街、下町の雰囲気が漂う荒川区。好き嫌いが別れる街なため、一度は足を運んで、街の雰囲気を感じてみることをおすすめします。それでは早速、小林麻央さんや伊集院光さんが生まれ育った荒川区の今を見ていきましょう。

【UR賃貸住宅】東京都中央区のオススメ物件

オフィス街のイメージが強い2街、「中央区」。月島や勝どきはタワーマンションも多くありますが、家賃相場も高い。テリー伊藤さんや堀北真希さんが生まれ育った中央区の今を見ていきましょう。

《UR団地生活知恵袋》おすすめの引っ越し見積もりサイト・業者はこれだ!

ここでは、今おすすめの引っ越し見積もりサイトを実際にいくつかピックアップして、メリットとデメリットを挙げていきたいと思います。 これまでの引っ越し見積もりサイトを改善したものも今ではいくつかあるようですよ! それでは早速見ていきましょう。

【UR賃貸住宅】東京都墨田区のオススメ物件

墨田区と言えば、何と言っても2012年5月にできたスカイツリーが有名。あまり治安がよくないという方もいますが、場所を選べばのんびりしたエリアも。 住宅エリア・観光エリア・飲みエリアにわかれています。井川遥さんや梨花さんが生まれ育った墨田区の今を…

【UR賃貸住宅】東京都台東区のオススメ物件

昔ながらの風景と新しい風景が混在している台東区。浅草・アメ横・最近話題の上野動物園など観光地が多い地域なので、常に人がいて賑やかな街並みが広がります。安達祐実さんや天海祐希さんが生まれ育った台東区の今を見ていきましょう。

【UR賃貸住宅】ここUR?リニューアル物件iってなに?

本日はUR賃貸のリニューアル物件(リノベーション物件)についてご紹介したいと思います。

ご紹介キャンペーンの流れ

【UR賃貸住宅】東京都練馬区のオススメ物件

23区の中では褒められる事も非難される事もない残念な街、「練馬区」。 実は23番目に出来た区でもあるんです。 最近は新しい路線も開通し、都心へのアクセスがグッと近づいたんですよ!上戸彩さんや宮沢りえさんが生まれ育った練馬区の今を見ていきましょう。

【UR賃貸住宅】東京都葛飾区のオススメ物件

映画の寅さんやアニメの「こち亀」のイメージが強い「葛飾区」。 地下鉄が一つも走っておらず、下町っぷりは健在です。嵐の二宮和也やケミストリーの川畑要も生まれ育った葛飾区の今を見ていきましょう。

【親近感MAX】実は"団地出身"の芸能人まとめ(男性編)

ご自身の魅力を発揮し、輝かしい活躍をれている芸能人のみなさん。 実は団地で生まれ育った人も結構いるんです!今回は人間味あふれる、「庶民のスター」たちを見ていきましょう。

【UR賃貸住宅】あえてデメリットを10個挙げてみた

「敷金・手数料・保証人いらず」で人気なUR賃貸住宅であるが、デメリットはあるのでしょうか? 入居を検討しているあなたもネガティブチェックのつもりで、ひとつひとつ確認してみてください。

【UR賃貸住宅】東京都江戸川区のオススメ物件

中川・荒川に囲まれた水のまち、「江戸川区」。 公園と子供が多いことが特徴で、公園が占める面積は23区で第1位です。蒼井優や雛形あきこが生まれ育った江戸川区の今を見ていきましょう。

【UR賃貸住宅】東京都世田谷区のオススメ物件

閑静な住宅街・セレブなイメージが強い「世田谷区」。 23区の中で人口や財政規模はナンバーワンです。 そんな世田谷区ですが、意外と住みやすい住宅街エリアも点在します。とんねるずの木梨憲武や松田聖子も生まれ育った世田谷区の今を見ていきましょう。

【親近感MAX】実は"団地出身"の芸能人まとめ(女性編)

「女性の憧れの存在」として輝き続けている芸能人のみなさん。 実は、幼い頃に団地で生まれ育った人も結構いるようです!今回は、そんな団地出身の女性芸能人をまとめてみました。

【UR賃貸住宅】入居当日のご挨拶で隣人関係は全て決まる!?

ネットでよく話題に挙がる集合住宅でのご近所トラブル。 良好な関係を築くには、引っ越し初日のご挨拶がとても大切のようです。 今回はUR賃貸におけるご挨拶のマナーに関してまとめます。元気いっぱいのお子さんがいるご家庭は、特に要チェックです!

【UR】月15万で都心の高級マンションに住めるって本当?

UR賃貸物件というと、リーズナブルな価格で集合住宅を貸しているイメージが強いと思います。 しかしながら、都会の一等地に、高級なUR物件が存在するのをご存知でしょうか?今回は噂の高級UR住宅の実態に迫ります。

【UR賃貸住宅】ペットOKの物件とその条件

原則ペット禁止のUR賃貸住宅ですが、関東には数物件だけ、ペット飼育OKの物件があります。 飼育できるペットの種類・重量制限があるので、そちらも是非チェックしてください。

【UR賃貸住宅】入居審査の条件まとめ

礼金・手数料・保証人いらずのUR賃貸物件。 保証人がいらない分、入居するための条件が全国一律で、明確に決まっています。

【UR賃貸住宅】東京都北区のオススメ物件

東京都と埼玉県の境に位置する「北区」。 交通の利を活かして流通や商業が発達した歴史を持ちます。古館伊知郎や深田恭子が育ち、林家ペー&パーが愛してやまない北区を見ていきましょう。

【UR賃貸住宅】東京都板橋区のオススメ物件

東京のベッドタウンとして安定した人気を持つ「板橋区」。 池袋や新宿へのアクセスと住みやすさは抜群です。とんねるずの石橋貴明やSMAPの稲垣君も生まれ育った板橋区の今を見ていきましょう。

【UR賃貸住宅】東京都足立区のオススメ物件

「治安が悪い」というイメージがひとり歩きしている「足立区」。。 近年では大型ショッピングモールが出来るなど、ファミリー層に寄り添った街づくりが進んでいます。ビートたけしも生まれ育った"庶民の町"、足立区の今を見ていきましょう。

【UR賃貸住宅】公社・都民・都営住宅との違い

国や東京都が運営しているお得な賃貸物件と言うと名前が挙げられる「UR」「公社」「都民」「都営」住宅。 いったいこれらは何が違うのであろうか?

【UR賃貸住宅】新規申込者が金券1万円分を貰える方法

希望に沿ったUR賃貸物件が運よく空いており、これから契約に向けて手続きを行う方もいるだろう。 そんな方に、もれなくURから金券がプレゼントされるキャンペーンをご紹介したい。

【UR賃貸住宅】借り上げ社宅として利用する方法

読者の中にはサラリーマンで、会社が「借り上げ社宅制度」を設けている方も少なくないだろう。 実は筆者もそんなサラリーマンの一人である。 今回は、「借り上げ社宅」としてURを活用するメリットとその方法をご紹介する。

【UR賃貸住宅】東京都大田区のオススメ物件

下町のイメージが強いが、大きな商店街や公園の多さに惹かれて、若い子育て夫婦も多く住んでいる「大田区」。 品川や羽田空港からもアクセスが良いので都会で働くビジネスマンも要チェックです。

【UR賃貸住宅】家賃最大20%OFFできる「そのママ割」とは?

20-30代の子持ち世帯からの支持を集めだしているUR賃貸。 働くママさんを応援するキャンペーンも実施されています。

【UR賃貸住宅】家賃最大20%OFFできる「U35割」とは?

最近CMでも大々的に宣伝しているUR賃貸住宅ですが、20-30代の世帯の入居者が未だ少ないのも事実。 長期的に住んでくれる可能性の高い若者に向けて、URではお得なキャンペーンを行なっています。

【UR賃貸住宅】内覧時の注意点

良さそうな URの空き物件を見つけた方が次に行うのは「内覧」である。 実はUR物件は民間物件と異なり、「同物件の内覧は原則1回のみ」というルールがある。 1回の内覧で抜け・漏れなく確認できるよう、チェックしてほしい項目をまとめてみた。

【UR賃貸住宅】効率的な物件の探し方

UR賃貸住宅のように「安い家賃」・「手数料が無料」・「駅近物件多数」となれば、人気も必至です。 ここでは、UR賃貸を検討される方向けに、効率良く物件を探すコツを紹介します。