団地ナビ

「UR賃貸で賢く暮らす」ライフスタイルを提案しています

《UR団地生活知恵袋》おすすめの引っ越し見積もりサイト・業者はこれだ!

ここでは、今おすすめの引っ越し見積もりサイトを実際にいくつかピックアップして、メリットとデメリットを挙げていきたいと思います。
これまでの引っ越し見積もりサイトを改善したものも今ではいくつかあるようですよ!
それでは早速見ていきましょう。

引っ越し業者

これまでの引っ越し業者一括見積もりサイトの特徴

あなたは、引っ越し業者一括見積もりサイトにどんなイメージをお持ちでしょうか。
筆者も幾度となく利用したことがありますが一番の特徴は、やはり見積もり依頼をインターネットで申し込んだ直後から始まる、メールと電話の嵐ではないでしょうか。

そのため、苦手意識を持った方も多くおられると思います。筆者もその一人でした(笑)。

しかし!今そんな苦手意識を持つ方々へ向けた新しい形でのサイトが出来てきています。
次の章では、様々な方向けの引っ越し業者をいくつかご紹介していきましょう。

タイプ別おすすめ引っ越し一括見積もりサイト

しっかりとした引っ越し業者に任せたい方向け

引越し価格ガイドという見積もりサイトです。
かしこいお引越し。

引越し屋

わたしも一度利用しましたが、電話対応もよく、名前を聞いたことのある業者ばかりだったので、
安心して電話を受けることができました。

《メリット》
・情報や口コミが多い。
・比較的大きな引っ越し業者が対応しているので、任せる際安心感がある。
・見積もりと同時にその時期の相場を見ることができる。

《デメリット》
・比較的大きな引っ越し業者での対応になるので、料金はそこまで抑えられない可能性がある。
・複数の引っ越し業者の電話対応は必須

ご興味のある方は下記バナーから見積もりを依頼♩ ↓



電話対応はなるべく避けたい方向け

引越しラクっとNAVIという見積もりサイトです。
電話対応でやり取りをするのは、引越しラクっとNAVIのコールセンターと1回だけ。
複数の引っ越し業者からの電話攻撃を受ける必要はありません。
【引越しラクっとNAVI】

《メリット》
・電話対応が引越しラクっとNAVIのコールセンターと1回だけ
・「お部屋探しサービス」「引越し見積りサービス」「インターネット環境お調べサービス」「不用品処分見積りサービス」「レンタル家具家電サービス」などといった引っ越し時に必要なサービスが充実している。

《デメリット》
・直接業者とやりとりすることがないので、値段交渉や詳細な条件づめが難しい。
ご興味のある方は下記バナーから見積もりを依頼♩ ↓




当日、一気に処分品も処分したい方向け

トレファク引越というサイトです。
こちらは、ユーズド品を販売する店舗をもつため、処分品を買い取ってくれるという特徴があります。
[トレファク引越]引越・買取・処分を一括見積

《メリット》
・引っ越し当日に処分品を引き取ってくれ、引っ越し代金から引いてくれる。
・当日まで処分品を使用できる。
・個別に処分品引き取り業者に連絡するのが面倒な人にはおすすめ。

《デメリット》
・処分品の引き取り額が他と比較できない。
・引き取り額が低い場合がある。
ご興味のある方は下記バナーから見積もりを依頼♩ ↓ 



まとめ

以上、いかがだったでしょうか。
引っ越し代金見積もりは、引っ越しへ向けた第一歩です。
今一度、あなたの引っ越し見積もり価格、見直してみてもいいのでは。





少しでもこの情報があなたの引っ越しに役立つことを願っています。